幸せホルモン・セロトニン

皆様は「セロトニン」をご存知でしょうか。

セロトニンは心身を穏やかにする体内ホルモンで、「怒り」や「イライラ」、依存症などの「快楽」といった様々なホルモンバランスを調整する大事なホルモンです。

つまり、このセロトニンが不足すると、イライラホルモンや快楽ホルモンが抑制されず、気分・欲求・性的機能・睡眠・記憶・学習・体温調整・社会的行動に悪影響をあたえてしまいます。

そのセロトニンは日中、太陽を浴びたり運動することで自然に体内で生成されます。ところが大人になるにつれ、ストレスや偏食などで十分に生成されない人が出てきます。

セロトニン不足で特に困るのが「不眠症」「睡眠障害」です。

皆さんが夜、眠くなるのは睡眠ホルモン「メラトニン」が脳内で分泌されるからなのですが、このメラトニンはセロトニンが材料となって生成されます。

つまりセロトニンがないとメラトニンが生成されない、これが不眠症の原因の1つなのです。

不眠症の処方箋や市販薬は、このセロトニンを増強するものですが、薬に頼らずにセロトニンを自然と増やすことが期待できるのが快眠サポートグッズ『PLUTON』なのです。

PLUTONについて詳しく知りたい方はコチラ

https://cell-perfect.com

PLUTONは半永久的に使える快眠サポートグッズです。

毎日PLUTONを敷いて寝ることで、

セロトニンの一般的効能が期待できます。

(効果には個人差があります)

※セロトニン増強により期待される効果(一般論)

〇不眠症改善

〇集中力UP

〇痴呆症予防

〇更年期障害改善

〇イライラ防止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です